ライフカードの利便性と親しみやすさ

私自身も、ライフカードは発行させて頂いているのですが、電話等の確認もありませんでしたし、他社に比べて、個人情報の記入も簡潔で、簡単でした。

 

申請から、認証まではすぐだったのを覚えています。
発行までも、比較的スムーズに事が進みました。(私の場合は、身分証明書(免許等)のコピーを返送後、7日~9日位で、手元にカードが届きました)

 

年会費永年無料である事や、ポイントの会得期間が豊富なのも嬉しいんですよね。ポイント率が高いんです。

特に、ポイント交換の時などは、(商品、ギフトカード等)ライフカードは比較的交換率は良かったんですね。

 

ポイントの有効期限が5年なのも大きなメリットです。

ETCカードが無料で発行が出来る点と、携帯電話での引き落とし口座指定に設定するとAmazonギフト1000円分が貰えたりします。

 

誕生日限定のポイント3倍も凄くお得なんですよね。

常備しやすく、使い勝手がとても良く、認知度も高いため信用性も高いです。

 

それらの点を踏まえたうえで、発行するなら、とても扱い易く、重宝する場面も、多々あるのですが、使いすぎには注意したい所ですね。(クレジットカード全般に言えることではありますが、デメリットと言えばこの辺りでしょうか・・)

 

総じて、お出かけする時や、急な出費等には心強い味方になってくれます。

カードデザインもデザインも良く、個人的には、気に入っています。

初めて、クレジットカードを発行される方には、お勧めにですね。